コンテントヘッダー

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このエントリーをはてなブックマークに追加
良かったら応援お願いします(*´▽`*)
コンテントヘッダー

本日のプチ事件

どうも、みぃです。
シャウエッセンは茹でて食べても美味しいということに気が付いてから、毎日1人でシャウエッセンを2本茹でてます。我が家にはシャウエッセンを茹でるためだけに使われている鍋があります。この鍋もう捨てようかと思ってたんですけどね。いや~よかったよかった。シャウエッセンと食パン、牛乳という食事から私の一日が始まります。

一日が始まるといっても開始時間は昨日は10時、今日は13時とかですけどね。
本日はその食事のときに起きたことを報告させていただきます・・・。



まず、いつもの流れですが↓

鍋に水を入れて火にかけて沸騰するのを待ちます。
沸騰し始めたら食パンをトースターで焼いて、鍋にシャウエッセンを2本投入!!
その間にマーガリンと牛乳を用意します。
で、今日は一人ご飯だったのでなんか面白い動画でも見たいなぁと思いパソコンをたちあげました。(←行儀悪くてごめんなさい・・・・・・)

そんなこんなしているうちにパンが焼けたのでお皿にのせました。シャウエッセンはまだちょっとだけ茹でるのに時間がかかるのでその間にあるサイトにログインだけしておこうとアドレスとパスワードを打ってたんですよ。
で、打ってる最中に「ピピピッ!ピピピッ!」って、タイマーがなって、(あぁ、シャウエッセン取り出さな!)って思ったけどとりあえずログインだけ済ませようとしたら…。




バシャーン!!!!!!!





何がバシャーンやねんって思われたかもしれませんが、まさかの机に置いていた牛乳がこぼれてしまいました。幸いパソコンには一滴も被害をもたらさず、牛乳は見事パソコンを避けてキレーにカーペットにかかりました。




あっ!!!!!!!!!!!!!!!




って思った。

ホンマに、それ以上の言葉はでてこなくて、5秒ぐらいフリーズしました。
フリーズ中もタイマーは「ピピピピピピピピピピピピピピピピピピピピピピピピピピピピピピピピピピピピピピピピピピピピピピピピピピピピピピ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!」(←長い!!)

ってなってて、あぁどうしようって、何から手を着けようって、意外にも冷静に考えました。

1.ログインを済ませる。
2.こぼした牛乳をふく。
3.シャウエッセンを取り出す。


で、ここで「わからん!!」ってなってん。この際順番なんてどうでもいいのに、何からしたらいかが分からんくて、もうアカンってなって、

「ぷぅちゃんたすけて~~!!!」

って、授業に行ってて家にはおらんぷぅちゃんに心の中で助けを求めてみて。(←当然助けはきませんよ)


とりあえずログイン済ませて(一番どうでもいいことから始めてる…)、タイマー止めて、軽く牛乳ふいて、シャウエッセン取り出しました。


食事終わってパソコンで色々やってたらティッシュが散乱しているのに気づいて、



「・・・・・・・・・あ、牛乳こぼしたんやった。」


って思い出しました。これには自分もびっくりしたけど。

カーペットにこぼれた牛乳はどうしたらいいんやろうと思って調べてみたら、なんか重曹を使うと匂いが残らんみたいなこと書いてあって、重曹をばらまいて見ました。

そのサイトに「まぁ赤ちゃんだし牛乳こぼしちゃうのはしょうがないよね」って書いてありました。
・・・・・・
赤ちゃんって何歳まで含まれるんかな。
私23歳で牛乳こぼしちゃってんけど・・・・・・。


・・・・・・

ちゃんと匂いとれますよーーーに!!!




スポンサーサイト
このエントリーをはてなブックマークに追加
良かったら応援お願いします(*´▽`*)
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

No title

そう言えばお久しぶりですね。
私 貴女にお礼を言うのを忘れていましたよ ♪

お肉を焼いて直ぐお砂糖をいれると美味しいですね。
お砂糖は一番最初に入れて絡めると良かったですよね。
簡単な事だけど コレってスッゴク重要よね。

どうもありがとうございます ♪

No title

シャウエッセン 
僕は茹でてからちょっとだけ焼きます
手間が掛かりますがこれがまた美味いんですよ

Re: No title

コメントありがとうございます!

すごく嬉しいです!!普段あまり深く考えずにホイホイ料理を進めていくんですけど(^_^;)、これからも頑張ります!!

Re: No title

コメントありがとうございます!

茹でてから焼く!二段階ですか!
今度やってみますね♪

No title

ご訪問ありがとうございます
蒼猫かんさつ日記のaonekoです

ブログの芸風?変えたようですが
文章がとても面白いですよ♪
今後も楽しみにしてます

我が家ではウインナーは朝食の目玉焼きのとき
一緒に焼いて、水を少量入れてフタして蒸します

焼き方派閥?色々で楽しいですね
(※漫画「銀の匙」にも似たくだりが
あって面白かったですよ)

No title

訪問ありがとう^^

シャウエッセン私はタバスコをかけて食すのが
大好きです♪
また遊びに来ま~す!

Re: No title

コメントありがとうございます!

普通にブログを書いてみようと思ったらこれはこれで楽しかったので、また漫画だったり文章だったりその時の気分で書いていきます♪
ウインナーの食べ方は人それぞれですね。どれが一番か、また試したいです!

Re: No title

コメントありがとうございます!
タバスコをかけるんですか!ケチャップはかけたことありますがタバスコはないですね。ぜひやってみたいです♪
プロフィール

みぃ

Author:みぃ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2オンライン
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。