コンテントヘッダー

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このエントリーをはてなブックマークに追加
良かったら応援お願いします(*´▽`*)
コンテントヘッダー

シャウエッセンとは

どうも、みぃです。
今回は(これからしばらくかもしれませんが...)漫画ではなく普通に書いてみようかと思います。

一昨日、ある方のブログを読んでたら、「シャウエッセン」ってワードが出てきたんですよ。私その方のブログすごく好きで、面白いなぁとか思いながら読んでたんですけど、


(・・・・・・・・・あれ、シャウエッセンってなんやっけ。)


ってなりましてん。(←ひとり言はメッチャ関西弁使ってます。)

でもこういうのってよくあると思うんですよね。「絶対知ってるけど今なんか思い出せへん!!」っていうの。みなさんそういうときどうされるんですかね??私は基本その場にいる人「~ってなんでしたっけ?」ってすぐ聞くタイプです。
それかググって解決か。(←ググるって「ググ」がカタカナで「る」は平仮名でいいんかな?)


ところが!!
なんでか分からんけど、ホンマになんでか分からんねんけど!!


・・・もう一回だけ言わせて。

なんでか分からんねんけど!!!!!

どーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーしても、
なにがなんでも自分で思い出したかったんですよ!!
「シャウエッセン」がなんなのか!!

でもシャウエッセンが自分にとってそんなに大事な物とかいうわけではないっていう確信はありました。シャウエッセンが何なのかは思い出せないくせに。

ごめんな、シャウエッセン。

1.シャウエッセンは食べ物である。
  →はい

ここまでは確信持ててました。理由なんてわかりません。

2.シャウエッセンはお菓子である。
 →I don't know. 

・・・え、シャウエッセンってお菓子やっけ?でもなんかちょっと微妙に言われてみればおしゃれな名前されてますわ。箱に「シャウエッセン」ってちょっとおしゃれな字体で書いてあって、パイのお菓子の写真が載ってるとこ想像できるわ。

お菓子って何回も食べたことはあるけど名前は分からんっていうのいっぱいあるし。シャウエッセンってお菓子かも。

・・・でも、なんか。

・・・・・・・・・

・・・・・・・・・なんか、お菓子じゃないって言われても納得できる気がする。



アカン!!



give up!!!!!!!!!





私の力だけでは解決できないということで、Google大先生に頼ることにしました。

シャウエッセンとは、ウインナーのことでした。

そうやったそうやった!!シャウエッセン今現在我が家の冷蔵庫にいらっしゃいますわ。

Google大先生はシャウエッセンの美味しい食べ方まで載せてくださってて、焼くより茹でるのが良いそうで。


・・・嘘やん。私ウインナーは絶対焼いて食べたい人やのに。

焼いたときのウインナーの皮がちょっと破れてる感じ?あれが美味しそうやん。

けどGoogle大先生曰くあれがいかんそうで。3分間茹でるのが良いと書いてあったので、早速試してみました!

感想、

美味い!!

焼いたのも美味しいけど茹でたやつも美味しいです!!パチパチはねへんし、今度からは茹でます!明日の朝は食パンと、茹でたシャウエッセンです!!

お前何が言いたいねん、って思われた方もいらっしゃるかもですが、今回は
「シャウエッセンの正体がわかってすごくすっきりした」っていう話と、「シャウエッセンは茹でても美味しくいただける」というお話でした。

お付き合いいただきありがとうございました♪
スポンサーサイト
このエントリーをはてなブックマークに追加
良かったら応援お願いします(*´▽`*)
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

No title

みぃさん こんにちはi-265

最初 違うブログに来たのかと思っちゃいました(^^ゞ
でも 今回みたいなのもいいですね(●´ω`●)

シャウエッセン
私も絶対茹でる派(笑)ですi-80
カリっと噛んだ時に出てくる
あのジューシーな汁がたまりません(●>v<●) e-266

Re: No title

コメントありがとうございます!

漫画ではとても書けないこともたくさんあるので、普通に書いてみました!
シャウエッセン茹でると美味しいですね。すごいお得情報を得た気分になりました♪
プロフィール

みぃ

Author:みぃ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2オンライン
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。