コンテントヘッダー


このエントリーをはてなブックマークに追加
良かったら応援お願いします(*´▽`*)
コンテントヘッダー

【昨日の晩御飯】鶏チリ

昨日は晩御飯に鶏チリとサラダ作りました。
    



  
  
  
  
  

  
  
  
  
サラダは味見の時は胡椒メッチャ感じたけど食べたらそうでもなかったです。
  
  
っていうか私サラダ毎回同じようなの ばっか作ってるよな。レパートリーのなさよ...
  
   このエントリーをはてなブックマークに追加
良かったら応援お願いします(*´▽`*)
コンテントヘッダー

【昨日の晩御飯】ビビンバ

昨日の晩御飯はビビンバ作りました。
  



  

 
  
  
  
卵が...
  
  
右下の黄色いトロッとしてるの、それ卵です。にんじんとかぶってて分かりにくいですが...
  
マヨネーズと刻み海苔がいい仕事してくれました!美味でした❤︎
  
   このエントリーをはてなブックマークに追加
良かったら応援お願いします(*´▽`*)
コンテントヘッダー

【昨日の晩御飯】甘辛チキン

昨日の晩御飯は甘辛チキン作りました。
前に一回作ったことのある料理です。美味しかったのでもう一回作りました!!
  



  
  

  
  
  
油がはねてのどにクリーンヒットしました...
危険です...
  
でも苦労した甲斐あって美味しかったです!
  
  
   このエントリーをはてなブックマークに追加
良かったら応援お願いします(*´▽`*)
コンテントヘッダー

【昨日の晩御飯】甘辛豚たま丼

昨日の晩御飯に甘辛豚たま丼作りました。しょうゆと砂糖とみりんで味付けした、私好みの味です!
  
ただどうも上手くいかない点がありまして...
知恵をもっていらっしゃる方、ぜひ教えていただきたいです。
  



  

  
こちらですね。
甘辛豚たま丼は甘辛く味付けした豚バラ肉と玉ねぎをご飯に乗っけてさらに目玉焼きをプラスした丼です。彩りにレタスしいてます。
サラダも美味しいんですけどね。でもゆで卵が上手く切れないと料理中にちょっとテンション下がってしまうので、何かいい方法がないかなぁと思っています。
   このエントリーをはてなブックマークに追加
良かったら応援お願いします(*´▽`*)
コンテントヘッダー

【昨日の晩御飯】ハンバーグ

昨日は晩御飯にハンバーグを作りました。手際悪くてメッチャ時間かかったんですけど、なかなか美味しく出来ました❤︎
  
  



  
  
  

  
緑色があるかないかって大きいですね。あとトマトの赤色もいい仕事してます!
美味しかったです(^ω^)
   このエントリーをはてなブックマークに追加
良かったら応援お願いします(*´▽`*)
コンテントヘッダー

理想の生姜焼きとは

皆さん生姜焼きは好きですか?あの豚肉を焼く料理です。
  
私結構好きなんですけど、この間豚バラスライスで作ったんですよ。レシピにバラでもロースでもって書いてあったんで。
  
でもスライスで作ったせいで出来上がった時の見た目がなんか生姜焼きっぽくない!私の親が作るのはスライスってほど薄くはない...なんていうのあのお肉?生姜焼き用みたいなんで売ってるやつ。
味はまずくはなかったんですけどあんまり生姜焼き食べてる感がなくて...
で、ふと思った。みんなが生姜焼きで使うお肉ってどんなんやろ。だってさ、よそ様に生姜焼き作って、味は美味しいけどお肉の感じが違うから生姜焼き食べてる感じしないって思われたら悲しいやん。
  
結構家によって違うみたいやねんなぁ。料理って難しいわ。
  このエントリーをはてなブックマークに追加
良かったら応援お願いします(*´▽`*)
コンテントヘッダー

【漫画】お寿司屋さんにて

ボストンから帰ってお寿司を食べた時にふと感じたことです。共感していただける方もいらっしゃるのではないでしょうか?
  




  
  


途中から隣に知らない男の人が座って「...誰やお前。」ってなりました。

いつもお寿司屋さんではみぃの右隣はぷぅちゃんだったので(笑)

このエントリーをはてなブックマークに追加
良かったら応援お願いします(*´▽`*)
コンテントヘッダー

ボストン~4日目~

今日は水族館行ってきました。

ペンギン可愛い(≧∇≦)
  

綺麗です❤︎
  

これはクラゲです。こんなクラゲ初めて見た。
  

何これ??水槽にへばりついてる。こんなん見たことない。
  
なんかついつい...

  
E.Tみたいなことしたくなった(笑)
  
  
  
やっぱり子供連れがほとんどでした。
  
魚見とったらカップルがやってきて、
  
女性「Wow!!  What's that?」(わぁ☆ あれ何?)
  
男性「Fish」(魚)
 
女性「Wow!!」(わぁ❤︎)
  
  
...え?彼女、そんな答えでええの!?
   このエントリーをはてなブックマークに追加
良かったら応援お願いします(*´▽`*)
コンテントヘッダー

しょうもない悩み

しょうもない悩みです。
ホンマにしょーもない、悩みって言う程でさえないわ。
  
ボストンで泊まってるホテルなんですけどね、部屋のお手洗いに鍵が付いてないんですよ。昼間は何も問題ないですよ。父親がお手洗い入ってるか入ってないか分かるし。父親だって私がお手洗いに入っているかどうか分かるわ。
ちなみに私が泊まってるのはバスルームとベッドが二つある一部屋だけの部屋です。
  
夜や、問題は。寝てる時。
  
色んな前提が原因にあんねんけど
1.お手洗いに鍵がない
2.父親は夜何回もお手洗いに行く
3.父親はよく寝返りを打つ
4.父親は周りを見ない
5.父親は眠りが浅いのか、音がしたら目が覚めやすい
  
  
これらの前提ですね。
時差ボケで私夜あんまり寝れてないんですよ。ベッドには入ってるけど起きてる状態です。
父親が寝てる時、たぶん午前4時くらいやったんですけど、お手洗い行ったんですよ。
父親起こさんようそーっと行ったんですけど、お手洗いの中入ってから父親が寝返り打つ音が聞こえてきたんですよ。
  
上の前提の1,2,4,5思い出してください!私が入ってることに気付かんとお手洗い入ってくるんちゃう!?って一瞬で思いましたよ!!
  
どうするか?
「入ってます。」って一言言えばいい。
  
うん、そう。
  
間違ってはいない。
けどノックもされてないのに「入ってます。」っておかしいやん!むしろ「え?なんて?」って入ってくる可能性も考えられた。
  
どうしよう!どうしよう!
  
って夜中に焦ってました。
  
次同じような展開あったら嫌やなぁ。もう明日飛行機乗るけど。
 
  
   
しかも結局起きてこんかったっていうオチやし。
  
  
...なんかすいません。
   このエントリーをはてなブックマークに追加
良かったら応援お願いします(*´▽`*)
コンテントヘッダー

ボストンのスーパー

日本のスーパーとはやっぱり違うわ。果物とか
  
  

 
そんなにいるか?って言いたくなる。
  
  
  
これはお惣菜系ですかね。
  
  

  
こんな感じのコーナーが6箇所くらいありました。
  
 
  

  
ドレッシングの豊富さ!!
    
  

  
これ全部牛乳やで!?ホンマに凄いわ。
  
  
  

  
肉!!
  
   

  
ずーっと肉!!
写真の4倍くらい生肉コーナーありました(^_^;)
  
    

  
マヨネーズそんないるかな...。
   
  

  
チーズもいっぱい!
  
 
  
  

落ちる落ちる落ちるーーー!!!


  


山盛りチーズまであったわ。
  
 
ボストンのスーパーきたら毎回凄いなって感じますよ。
     このエントリーをはてなブックマークに追加
良かったら応援お願いします(*´▽`*)
プロフィール

みぃ

Author:みぃ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2オンライン
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
