コンテントヘッダー


このエントリーをはてなブックマークに追加
良かったら応援お願いします(*´▽`*)
コンテントヘッダー

ボストン~4日目~

今日は水族館行ってきました。

ペンギン可愛い(≧∇≦)
  

綺麗です❤︎
  

これはクラゲです。こんなクラゲ初めて見た。
  

何これ??水槽にへばりついてる。こんなん見たことない。
  
なんかついつい...

  
E.Tみたいなことしたくなった(笑)
  
  
  
やっぱり子供連れがほとんどでした。
  
魚見とったらカップルがやってきて、
  
女性「Wow!!  What's that?」(わぁ☆ あれ何?)
  
男性「Fish」(魚)
 
女性「Wow!!」(わぁ❤︎)
  
  
...え?彼女、そんな答えでええの!?
   このエントリーをはてなブックマークに追加
良かったら応援お願いします(*´▽`*)
コンテントヘッダー

しょうもない悩み

しょうもない悩みです。
ホンマにしょーもない、悩みって言う程でさえないわ。
  
ボストンで泊まってるホテルなんですけどね、部屋のお手洗いに鍵が付いてないんですよ。昼間は何も問題ないですよ。父親がお手洗い入ってるか入ってないか分かるし。父親だって私がお手洗いに入っているかどうか分かるわ。
ちなみに私が泊まってるのはバスルームとベッドが二つある一部屋だけの部屋です。
  
夜や、問題は。寝てる時。
  
色んな前提が原因にあんねんけど
1.お手洗いに鍵がない
2.父親は夜何回もお手洗いに行く
3.父親はよく寝返りを打つ
4.父親は周りを見ない
5.父親は眠りが浅いのか、音がしたら目が覚めやすい
  
  
これらの前提ですね。
時差ボケで私夜あんまり寝れてないんですよ。ベッドには入ってるけど起きてる状態です。
父親が寝てる時、たぶん午前4時くらいやったんですけど、お手洗い行ったんですよ。
父親起こさんようそーっと行ったんですけど、お手洗いの中入ってから父親が寝返り打つ音が聞こえてきたんですよ。
  
上の前提の1,2,4,5思い出してください!私が入ってることに気付かんとお手洗い入ってくるんちゃう!?って一瞬で思いましたよ!!
  
どうするか?
「入ってます。」って一言言えばいい。
  
うん、そう。
  
間違ってはいない。
けどノックもされてないのに「入ってます。」っておかしいやん!むしろ「え?なんて?」って入ってくる可能性も考えられた。
  
どうしよう!どうしよう!
  
って夜中に焦ってました。
  
次同じような展開あったら嫌やなぁ。もう明日飛行機乗るけど。
 
  
   
しかも結局起きてこんかったっていうオチやし。
  
  
...なんかすいません。
   このエントリーをはてなブックマークに追加
良かったら応援お願いします(*´▽`*)
コンテントヘッダー

ボストンのスーパー

日本のスーパーとはやっぱり違うわ。果物とか
  
  

 
そんなにいるか?って言いたくなる。
  
  
  
これはお惣菜系ですかね。
  
  

  
こんな感じのコーナーが6箇所くらいありました。
  
 
  

  
ドレッシングの豊富さ!!
    
  

  
これ全部牛乳やで!?ホンマに凄いわ。
  
  
  

  
肉!!
  
   

  
ずーっと肉!!
写真の4倍くらい生肉コーナーありました(^_^;)
  
    

  
マヨネーズそんないるかな...。
   
  

  
チーズもいっぱい!
  
 
  
  

落ちる落ちる落ちるーーー!!!


  


山盛りチーズまであったわ。
  
 
ボストンのスーパーきたら毎回凄いなって感じますよ。
     このエントリーをはてなブックマークに追加
良かったら応援お願いします(*´▽`*)
コンテントヘッダー

ボストン~3日目~

今日は正直これといったことはしてません。街をブラブラしたくらいです。
  
朝食はダンキンドーナツでドーナツとコーヒーをいただきました。

  
結構食べ応えあるんですよね❤︎
  
その後はテキトーに歩いてお昼にまた出かけました。
  
お昼はロブスターのスープとサラダです!

  
スープが.....
  
デカイしなんか凄い(^_^;)
けどメッチャ美味しかったです!スープもサラダも!
  
今日はホンマに歩いて街並み見た程度です。
夜はホテルの部屋のキッチンで父親が張り切って作ってました。
窓開けて換気しながら作ってたんですけど、
  
  
 

ビー!ビー!ビー!


「 Fire!  Fire! 」


ビー!ビー!ビー!


  
  
やっぱりね...。ホテルの方は笑って対処してくださいました...。ホンマにすいません。
  
  
その結果の料理がこちら。
  

  
暗くて見にくいですが...
大量のステーキと茹でたブロッコリーと表面を炒めただけでほぼ生の玉ねぎです。
  
どんだけ食うねん!
  
写真には載ってないですけど茹でたジャガイモが1人一個出てきました。
  
こんな食べられんわ。
  
  
しかも換気するとか言って部屋のドア30cmくらい開けてるし。ドア開けたら外から見えてるやん!私が今ベットに寝転んでんの見えてんで!
  
って感じで、火災報知機が1番のイベントになった1日でした(^_^;)
   このエントリーをはてなブックマークに追加
良かったら応援お願いします(*´▽`*)
コンテントヘッダー

ボストン ~2日目~

寒い!!人生でこんなに寒い思いをしたのは初めてです。
  
今日は午前中だけ1人でうろちょろしてきました。
  
まず朝ごはん。ボストンの至る所にあるダンキンドーナツでドーナツとホットチョコレート頼みました。
  

  
メッチャ美味しい!!ってわけじゃないんですけどね(^_^;)でも私はダンキンドーナツ好きです❤︎
  
そこから電車に乗ってちょこっと買い物をし、本日のお目当その1であるロブスターサンドをいただきました。
  

  

デカイ!!


 
ホンマにデカイ!ロブスターサンドとクラムチャウダーと飲み物(写ってないけど)のセットです。
もう...メッチャ頑張って食べました。
ボストンってクラムチャウダー有名なんですよね。
  
  
  
でも私貝アレルギーなんですよね(^_^;)
 
アレルギーっていうか、小さい頃貝食べて蕁麻疹になったことが数回あるから自己判断で避けるようにしてるっていう程度なんですけど。
  
ボストン来たら毎回クラムチャウダーでます。
  
で、いっつも食べてます(笑)
でも何もないからもう大丈夫なんかなーと思ってみたり。
  
  
とにかく食べ終わったらもうお腹いっぱいですよ。この後お目当その2のカフェに行こうと思ってたのにこのままやったら無理や。というころで、テクテク歩きまわることに。
  
カフェまでちょっと距離あるから取り敢えずカフェの方向に歩いていきました。本に載ってた3つのカフェが気になってて3つとも近くにあるんですけど、そのうちのどれか空いてるとこ行こうかなと思ってました。
  
歩いたんですけど...
  
とにかく寒いんですよ!ポケットに手入れて歩いてて、寒いから手袋しよかなって思うんやけど手袋するためにポケットから手出すのが嫌!ってなって結局手袋できませんでした...
  
  
カフェどこや~って探しながら歩いてたらなんか可愛らしいお菓子屋さんが。ショーケースにいろんなクッキーとか売ってるの見えて入りたいって思ったけど、やっぱり寒すぎて一刻もはやく目当ての店に行かんと無理!ここで中覗いてる余裕あらへん!と先を急ぎました。
  
  
でもこういうのって歩いても歩いても見つからへんねんな。ガイドブックと看板照らし合わせてみたら、もしかして通り過ぎた?ってなってUターン。
  
  
戻ってったら探してた店の看板が見つかりました!
「やった!あった~!!
  
  
ってこの店さっき入る余裕ないわとか思った店やん!?」
  
  
お店になかに目が奪われて完全に看板見えてませんでした...
 
  
そこではカンノーリ買って、席あいてなかったんでテイクアウトしました。
  
さぁ帰ろう!寒いからはよ帰ろう!
  
とまた手袋せずにポケットに手突っ込んで歩き出しました。
  
けどさっきと違うのはカンノーリ入った紙袋持ってる点ですよ。左手は全部ポケット入れて右手は親指だけでカンノーリの袋を抑えて他4本の指はポケットの中。
  
  
親指死ぬ~!!!
いい加減手袋せぇや!と自分に突っ込みつつ必死で帰りました。
  
そのカンノーリがこちら。

  
スタバの飲み物はコンビニで買いました。
メッチャ美味でした❤︎シンプルなカンノーリが欲しかったんですけどショーケースになくてこれにしました。けど満足です!!
  
もうお腹いっぱいということで(?)ガッツリお昼寝しました。
  
  
夜は父親の知り合いの方がシーフードレストランに連れて行ってくれました。
  
やっぱり量多い...
エビが入ったパスタ頼んでんけどもう食べられへんって時にまだ日本での一人前くらい残ってたし...残った分はお持ち帰りしました。味はメッチャ美味しかったですよ☆
  
  
で、ボストンのシーフードレストランということで...
  
  

やっぱりきた、クラムチャウダー!!!!!


  
  
  
......ね(^_^;)
  
   このエントリーをはてなブックマークに追加
良かったら応援お願いします(*´▽`*)
プロフィール

みぃ

Author:みぃ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2オンライン
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
