コンテントヘッダー


このエントリーをはてなブックマークに追加
良かったら応援お願いします(*´▽`*)
コンテントヘッダー

【お弁当】焼き鳥卵とじ丼



 
  
 
  
  
  
  
  
  
  
 
  
  
  
  
ご無沙汰してます。最近ベッドであったかい布団にくるまっていると幸せを心から感じるみぃです。休みの日はブログを更新しようと思いつつ誘惑に負けてしまってます...。負けすぎですね。完全にダメ女の道を歩み始めてるので注意しなければです......。
  
お弁当の竹輪にはキュウリを入れてます。キュウリが綺麗に入った時は嬉しいです。細すぎず、地味にここ、頑張ってます。
  
  
  
   このエントリーをはてなブックマークに追加
良かったら応援お願いします(*´▽`*)
コンテントヘッダー

ディズニーランドに行きたい件

どうも、みぃです。

タイトル通り、ディズニーランドに行きたいです。もう18年は行ってないです。
みなさんは何の乗り物が好きですか?私乗ってことないやつも多いんですけど(小さいころは少しでも絶叫要素があるのは避けていました)、イッツ・ア・スモールワールドとか大好きでした!!あれ凄いディズニーらしいですよね!なんかホンマにもう、ただただ楽しかった。いっつもボートから手出して水に突っ込みたくなるのを我慢してたのよく覚えてます。


あとカリブの海賊!!あれも好きやった!あれは一回急降下するとこがあって、そんな大したことじゃないかもしれんけど昔はそれが結構怖くて、カリブの海賊好きやねんけどあそこだけはホンマにビビってました。でも今行ったらそこも含めて絶対楽しめる自信ある!!ディズニーランド行ったら一番最初に乗りたいかも!


ホーンテッドマンションも好きやった。初めて乗る時はメッチャ怖がってたけど、そんなに怖くないお化け屋敷やって、1日に2,3回乗ってたわ。

あとジャングルクルーズも!!!あれもお兄さんの話し方も盛り上がるし楽しかったなぁ。何回行っても飽きひんかったわ。

この4つは毎回乗ってた気がする。っていうかあとの乗った記憶ないです。
プーさんのハニーハント乗りたい!!あれできた直後ぐらいに行って、メッッッッッッッッッッッッッッッチャ並んでて…。私はプーさん大好きっこだったので並んででも乗りたかったのに、家族はそこまでしていらんみたいな感じで一回も乗ったことないんです。乗りたいんです!プーさんのハニーハントに!

割とまじめに、ディズニーランドに行く計画を立てたいです。ディズニーシーも実は行ったことありません。ランドも乗ったことない乗り物たくさんあります。(たぶん)

なんか考えるだけでもちょっとワクワクするんですよね。そのワクワクに満足して数年行かなさそうですが・・・。
実際、数年前からディズニー行きたいって本気で言ってましたし。今年は気づけばあと少しなので、来年こそは!
このエントリーをはてなブックマークに追加
良かったら応援お願いします(*´▽`*)
コンテントヘッダー

本日のプチ事件

どうも、みぃです。
シャウエッセンは茹でて食べても美味しいということに気が付いてから、毎日1人でシャウエッセンを2本茹でてます。我が家にはシャウエッセンを茹でるためだけに使われている鍋があります。この鍋もう捨てようかと思ってたんですけどね。いや~よかったよかった。シャウエッセンと食パン、牛乳という食事から私の一日が始まります。

一日が始まるといっても開始時間は昨日は10時、今日は13時とかですけどね。
本日はその食事のときに起きたことを報告させていただきます・・・。



まず、いつもの流れですが↓

鍋に水を入れて火にかけて沸騰するのを待ちます。
沸騰し始めたら食パンをトースターで焼いて、鍋にシャウエッセンを2本投入!!
その間にマーガリンと牛乳を用意します。
で、今日は一人ご飯だったのでなんか面白い動画でも見たいなぁと思いパソコンをたちあげました。(←行儀悪くてごめんなさい・・・・・・)

そんなこんなしているうちにパンが焼けたのでお皿にのせました。シャウエッセンはまだちょっとだけ茹でるのに時間がかかるのでその間にあるサイトにログインだけしておこうとアドレスとパスワードを打ってたんですよ。
で、打ってる最中に「ピピピッ!ピピピッ!」って、タイマーがなって、(あぁ、シャウエッセン取り出さな!)って思ったけどとりあえずログインだけ済ませようとしたら…。




バシャーン!!!!!!!





何がバシャーンやねんって思われたかもしれませんが、まさかの机に置いていた牛乳がこぼれてしまいました。幸いパソコンには一滴も被害をもたらさず、牛乳は見事パソコンを避けてキレーにカーペットにかかりました。




あっ!!!!!!!!!!!!!!!




って思った。

ホンマに、それ以上の言葉はでてこなくて、5秒ぐらいフリーズしました。
フリーズ中もタイマーは「ピピピピピピピピピピピピピピピピピピピピピピピピピピピピピピピピピピピピピピピピピピピピピピピピピピピピピピ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!」(←長い!!)

ってなってて、あぁどうしようって、何から手を着けようって、意外にも冷静に考えました。

1.ログインを済ませる。
2.こぼした牛乳をふく。
3.シャウエッセンを取り出す。


で、ここで「わからん!!」ってなってん。この際順番なんてどうでもいいのに、何からしたらいかが分からんくて、もうアカンってなって、

「ぷぅちゃんたすけて~~!!!」

って、授業に行ってて家にはおらんぷぅちゃんに心の中で助けを求めてみて。(←当然助けはきませんよ)


とりあえずログイン済ませて(一番どうでもいいことから始めてる…)、タイマー止めて、軽く牛乳ふいて、シャウエッセン取り出しました。


食事終わってパソコンで色々やってたらティッシュが散乱しているのに気づいて、



「・・・・・・・・・あ、牛乳こぼしたんやった。」


って思い出しました。これには自分もびっくりしたけど。

カーペットにこぼれた牛乳はどうしたらいいんやろうと思って調べてみたら、なんか重曹を使うと匂いが残らんみたいなこと書いてあって、重曹をばらまいて見ました。

そのサイトに「まぁ赤ちゃんだし牛乳こぼしちゃうのはしょうがないよね」って書いてありました。
・・・・・・
赤ちゃんって何歳まで含まれるんかな。
私23歳で牛乳こぼしちゃってんけど・・・・・・。


・・・・・・

ちゃんと匂いとれますよーーーに!!!




このエントリーをはてなブックマークに追加
良かったら応援お願いします(*´▽`*)
プロフィール

みぃ

Author:みぃ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2オンライン
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
